徹底的にやらせて下さい。福本たかひさ
Page: 1/6   >>
今年も出航しましたね!

 毎年この時期になると青年会議所が主催する

青年の船「とうかい号」が20歳から35歳までの

若者を乗せて約1週間の研修航海に出ます。

 乗船された方々は多くの宝ものを

見つけてくると思います(^^)v 


| comments(0) |
シニアクラブ『バーベキュー』

 半田青年会議所を卒業したメンバーの会

「シニアクラブ」のバーベキューに参加させて頂きました。

今回のバーベキューのテーマは「地産地消」で

肉・魚介類・野菜に至るまですべて地元産の食材でした。

そしてこの会の仕切りを私の同級生が任されておりましたので

私は焼き場担当の魚介類係りをさせて頂きました。

 シニアクラブには卒業がありません

上は70歳以上の先輩、下は私40歳と幅が広く

このバーベキューを通じ先輩方から

多くのアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。

 最後にシニアクラブの入会とバーベキューに誘ってくれた

同級生の「のんくん」本当にありがとうm(_ _)m


南知多町チッタナポリ「カポ・セナンド マーレ」にて

| comments(0) |
第64回定時総会・卒業式

 半田青年会議所の定時総会が開催され

1月1日よりスタートする基本理念や

事業計画・収支予算などが全会一致で可決承認されました。


プレジデンシャルリース伝達伊奈理事長から竹内次年度理事長へ


 その後卒業式・卒業生を送る会が挙行され

私も10年5ヶ月お世話になりました

半田青年会議所を去ることとなりました。

私たち卒業生10人のために

本当に心温まる会ありがとうございました。

私自身生涯JCマンとして貫徹しますp(^^)q

| comments(0) |
すいかずら

 青年会議所のメンバーが経営をしています

半田市の和食居酒屋「すいかずら」で

今年の卒業メンバー(昭和45年生れ)が集まり

卒業式の答辞・締めの挨拶の担当

半田青年会議所に贈る記念品

謝恩会の司会(私が担当します)などを

食事をしながら最後の打合せをしました。

 「すいかずら」は雰囲気も良く

忘年会・クリスマス会・女子会などにぴったりだと思います。

私のおすすめは「三河もち豚蒸ししゃぶ」です(^O^)/




 「すいかずら」の花言葉は「愛の絆」「献身的な愛」

| comments(0) |
武豊部会忘年会

 毎年恒例の半田青年会議所

「武豊部会忘年会」に出席を致しました。

この忘年会にはOB・現役が今年の活動や近況などを

報告させて頂く機会でもあります。

私は今年の12月末日を持ちまして

10年5ヶ月間お世話になりました

青年会議所を卒業します。(40歳までが現役です。)

今後も在籍中に勉強させて頂いたことを

しっかりと地域に活かして行きます。




| comments(0) |
市民参画実践デー

 半田市岩滑地区では市民参画の成果により

矢勝川の彼岸花など注目を集める観光資源が

一つの完成を見せています。

そのような成功例に習い

半田青年会議所では「市民参画実践デー」を開催し

きりんの会様による紙芝居

子どもたちが作るオリジナル募金箱作成

そして、間もなく生誕
100年を迎える

新美南吉ゆかりの看板贈呈式などを行いました。

 私自身青年会議所に入会し

最後の担当事業となり感慨無量でした。

ご参加して頂きましたみなさま

誠にありがとうございましたm(_ _)m










| comments(0) |
知多フェス2010

 昨日約1年掛けて企画しました

「CitaFes2010〜大好きなまちのためにできること〜」が

半田市雁宿ホールにて開催されました。

雨にも係わらず多くの方々にご来場して頂き

誠にありがとうございました。

このイベントを通してこのまちのことを好きな

若い方々とタッグをくみ

素晴らし事業にすることができました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




 福本たかひさニュース

| comments(0) |
知多コレ・リハ

 写真は10月9日(土)13:30より

半田市雁宿ホールで開催されます

「知多コレクション」のリハーサル風景です。

1960年代から2000年代ファッションショーで

当時各賞を受賞されました衣装を

一同に発表する企画になっています。

モデルはみなさん学生さんで演出の先生より

しっかりとウォーキングやポーズのレッスンを受けていました。

当日は今までにない設えになっておりますので

ご来場頂けたら幸いです。

また午前10時ごろより同会場にて

ご当地グルメの販売などもおこなわれます。




福本たかひさニュース

| comments(0) |
2010戌会設立

 青年会議所(JC)は自分自身が

まだまだ会員で活動したくても

満40歳になる年で卒業となります。

私ももれなく今年をもちまして卒業となります。

そこで1970年生(昭和45年生)のメンバー10人で

「2010戌会」を設立し現役メンバーの支援や

同窓会として今後懇親を深めることとなりました。

入会させて頂き11年

いよいよ自分に卒業の順番がまわってきてしまいました(^^;)


| comments(0) |
大好きな○○写真コンテスト


 



半田青年会議所

| comments(0) |

プロフィール

ふくちゃんマーク
昭和45年9月1日武豊生まれ

武豊高等学校同窓会副会長
武豊高等学校ラグビー部OB会員
武豊町商工会青武会員
武豊エコクラブ会員
日本空手道拳和会大会相談役
市場区雅楽部部長
市場区巫女方副代表

好きな言葉 『真実一路』
      『徹底的』
      『誠』
      『絆』
好きな人物 『近藤 勇』『魁皇』
好きなTV 『水戸黄門』
      『暴れん坊将軍』
      『大岡越前』
趣味 釣り、料理、ボウリング
   サッカー、ラグビー、野球、
   祭囃子、雅楽、潮干狩り

宅地建物取引士
小型船舶操縦資格二級
第3級アマチュア無線技士
コールサイン JR2PYH

オードリーとの共演
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan02&prgid=46939402&categid=34238647&page=1742&ref=ch&lot=cthum2_1_1

福本 たかひさ

バナーを作成

政歴

ふくちゃんマーク
平成11年4月 武豊町議会議員
      初当選(28歳)
平成15年4月 武豊町議会議員
    2期目当選(32歳)
平成19年4月 愛知県議会議員選挙
    惜敗   (36歳)
平成23年4月 武豊町議会議員
    3期目当選(40歳)
平成27年4月 武豊町議会議員
    4期目当選(44歳)
    総務企画委員会委員
    議会運営委員会委員
    議会だより特別委員会委員
    屋内温水プール建設調査特別委員
    議会基本条例運営委員会委員
    都市計画審議会委員
    政和クラブ(所属会派)

理念

ふくちゃんマーク
 政治家は一点の曇りもあってはいけない。そこに住む住民のためだけに全力で行動するのが真の政治家である。決して政治家が主役ではなく、主役はそこに住む住民の皆さんである。

まねきねこダック占い

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links